泡姫のSFC修行

泡姫がプレミア会員を目指す奮闘ブログ

SFC取得の旅2017 その①

こんばんは、いもこです。

しばらく空いちゃいました。

 

12月はずっと忙しく、おまけに風邪もこじらせてました!

こんなことでSFC獲得できるのか自分!!

 

でも早速1月2日から乗ってきましたよ♪

しかも人生初のプレミアムエコノミー!

SFCの存在を知るまであのシートを確保する方法すら知りませんでしたw

 

前日はワクワクして寝れるかなぁ?なんて思っていましたが・・・・爆睡してましたw

当日は渋滞も考慮に入れて早めに家を出ることに。

飛行機は朝一の便の予約が取れなかったので11時台のフライトです。

しかも空港の駐車場は満車だろうとの予想で外部の駐車場を予約してます。

そういうことで家を8時半に出て・・・駐車場には9時半に着いてそこから手続きして空港まで送迎してもらって。

あとKIX-ITMカードの申請もしてましたので空港で受け取り。

10時半に待望のANAラウンジに!!って予定してました。

 

2日当日、予定通り8時半に家を出ます。

 

 

 

 

 

道ガラガラじゃん・・・・・。

 

 

 

 

 

でもさすがお正月。

普段、車乗られない方も結構いるようで阪神高速をのんびり走っておられます。

追い越し車線、前が全然いないのにずっと走ってないでよ!!

「安全運転か何か知らないけどそれって違反って知らないの?」

って怒鳴ってやりたいくらいマイペースで走っている車多いですよねー。

もう少し周りのことも考えましょうねー。

私も気を付けます^^;

 

そんなこんなで30分もかからず駐車場に着いちゃいました!

駐車場の受付はネットで済ませていたので鍵預けるだけですぐ送迎車に乗せられて空港へGO!

空港まで2分って・・・。

9時に空港に着いちゃいました。

 

TVで見るみたいに人でごった返していると思いきや・・・空港もなんかお正月の雰囲気でのんびりしてるように見えます。

これくらいなら通常チェックインでも苦にならないくらいでした。

でもチェックインする前にまずはKIX-ITMカードを受け取らないと。

このカード、要は空港の駐車場が割引されるお得なカードなんです。

年会費は無料。駐車料金が25%も割引になるカードなんです!!

伊丹空港だと10%ですが・・・・(泣)

まあ、今回は空港の駐車場じゃないですから関係ないですけど。

次回から活用させていただきます♪

ネットで申し込んで90日以内に受け取りに行けばOKなカードです。

ANAカードとは違って審査に落ちる人はいないと思われるカードですw

優待されるだけでこのカードで買い物出来るわけじゃないですからねー。

 

受け取り場所わかりにくっ!!

わからなくて総合カウンターに聞きに行こうと歩いて行ったら総合カウンターのすぐ隣に小さくKIX-ITMカードって書いてありました。

しかもすごく安っぽいラミネートされたポスターで。

 

パートのおばさんらしき方がオロオロしながら発行してくれました!!

これでまずは第一関門突破。

 

さて次は・・・・プレミアムチェックイン♪♪♪

 

今回は2次元バーコード、紙にプリントしてないけど大丈夫かな? チェックインはこちらではなく1階の通常のチェックインカウンターにお並びくださいって言われないかな?なんてドキドキしながらプレミアムチェックインカウンターのある2階へ上がります。

 

続きはその②で

f:id:stk024:20170107181725j:plain