泡姫のSFC修行

泡姫がプレミア会員を目指す奮闘ブログ

SFC取得の旅2017 その③

こんにちは、いもこです。

またまた間が空いちゃってすいません。

本日は那覇からお送りしております♪

 

ブログ、なかなか更新出来ておらず、修行も進んでないかと思いきや今日で今年に入って那覇には5回目の訪問です。

関西⇔那覇でプレミアムシートを使ってもプラチナまでに11回+@の回数がかかります。

プラチナまでまだ半分も到達しておりません(*ノωノ)

この2か月で5回も那覇に来ると正直飽きてきました・・・・。

ですので今日は日帰りです!!

滞在時間3時間ちょっと。

宮古島石垣島に行った方が効率いいですよね(>_<)

 

これからの時期、少し忙しくなるので月2回くらいしか飛行機乗れない予定です(泣)

でもせっかく始めた修行、プラチナ到達までは頑張ります!!

 

まだ悩んでるのが、現在ANAカードのVISAゴールドとAMEXゴールドを持っているのですが、SFCにするのはどちらがいいのかな?と。

しかも、先週那覇に来た時に空港でナンパされてプロパーのAMEXゴールドを作っちゃいましたw

昨日、無事カードが届きました。

マイルがなーんと!!5マン以上もらえるキャンペーンで思わず(/ω\)

年会費ビンボーになりそうです!!

どなたか助けてくださいwww

 

でわ、前回の続きを。

1月2日から早速2泊3日で那覇に行ったのですが、ラウンジにパンがあった。なかったで終わったところですが・・・・・・判明しました!!

ANAラウンジにはパンはありません。

ANA スイートラウンジにはパンがあります。

どうやらお友達はラウンジ初体験で、受付に係の人がおらず勝手がわからないためスイートラウンジに入っちゃっみたいですw

間違ってるとわからず大きな顔してパンをほうばっていたみたいです。

ズルい、ズルすぎる・・・・・・・。

那覇ANAラウンジはなんかあんまりくつろげないのでダイヤ狙おうか考えているのに。

ダイヤでもなく、ラウンジ入場券も持ってないのにスイートラウンジ入ったなんて!!

ちなみに私がANAラウンジ入るときはいつも受付のお姉さまがいらっしゃいます( ;∀;)

でも伊丹のラウンジの造りはタイミングさえよければスイートラウンジ入れちゃいますよね。

良い子の皆さんは真似しちゃダメですよ!って、お子さんはこんなブログ見てないかw

 

ってことで伊丹から那覇に向けて飛び立ちました!!

おせちうめー!!

スープうめー!!

これからエコノミーの時でも機内食頼んでもいいかも^^

 

それにしても那覇のラウンジの中暑い・・・・・・。

眠くなってきたので仮眠します♪