泡姫のSFC修行

泡姫がプレミア会員を目指す奮闘ブログ

SFC取得の旅2017 その②

こんにちは、いもこです。

最近、雪が結構降りますね!

去年は全くと言っていいほど降らなかったのに・・・・。

北海道では飛行機がオーバーラン

アクシデント好きな私は「乗っていたかった~。」

なんて思っちゃいました。

 

さて、間が空いちゃいましたがお正月に沖縄へ行った話の続きです。

今まではチェックインは1階で行っていましたが今回は2階です!!

だってプレミアムチェックインだもーーーーーん^^

下調べしておいたおかげで迷いもなく2階へ上がります。

 

チェックインカウンターはすぐ見つけられました♪

なんか心なしか豪華なカウンターに見えます(#^^#)

乗りなれてないのを悟られないために平静を装ってチェックインします。

ここまではふつーに出来たのですが・・・・・

 

時間もたっぷりあることだし、ANAラウンジ・・・もう一回言いますよ!

 

 

 

ANAラウンジ

 

 

 

で搭乗時間までゆっくります♪

 

ラウンジの受付カウンターでも慣れた素振りでバーコードを「Pi!」

年末に帰省したお友達からラウンジでパンを食べたとの情報を得ていたためパンを探すも

 

 

 

 

「どこにもねぇ・・・・・」

 

 

 

すぐLINEのメッセ送って確認するも喫煙所のないところだの、階段は登らなかっただの的を得た回答が来ません。

ラウンジのパンを期待していたので朝ごはん食べてきていません。

仕方なくコーヒーでお腹満たせます。

フライト中に「すいません」って何度お手洗いに行かないといけないのかしら。

 

ラウンジの中はゆったりしていてやっぱり搭乗口の固い椅子に比べたらゆったり出来ますね。

SFC修行する甲斐がありますわ♪

でもいくらゆったり出来るとはいっても2時間も待つのは疲れます。

お腹も空いたし・・・・。

 

そんなこんなで搭乗時間も近づいてきたので搭乗口に向かいます!!

あっ、その前にお手洗い行っておかないとw